徒然なるままに-023

カテゴリ:雑件( 8 )

詐欺メール

【これがスマホへの詐欺メール】

<2017年3月6日>
ご注意!!!

この種はブラックリスト or 受信拒否に設定

青色の電話番号に触ってはダメ

多分、触るだけで相手に繋がるようになっていると思います。

無視していいようですね
d0067476_1942950.jpg

ガラケイに来た詐欺メール(3月28日)
d0067476_224266.jpg

上の英語を「Google翻訳」で翻訳すると(ちょっと拙いようですね)
d0067476_2245427.jpg

[PR]
by oss023 | 2017-03-24 00:03 | 雑件 | Comments(0)

夕顔

「夕顔」

友人から頂きました

美味しく頂きました

Sさん有り難う

d0067476_13503067.jpg

[PR]
by oss023 | 2015-10-14 13:50 | 雑件 | Comments(0)

あんこ玉・松露

松 露

あんこ玉

㈲喜久屋製菓

札幌市北区篠路2条7-6-61

℡011-773-1888

d0067476_5222288.jpg

d0067476_5224345.jpg

製造元の喜久屋さんでは1袋220円でした
d0067476_11524913.jpg

[PR]
by oss023 | 2015-07-26 05:24 | 雑件 | Comments(0)

waonカードの当て方

waonカードの器械への当て方

カード入れのままでも感知してくれる

わざわざ出さなくても 閉じたままでも大丈夫

別カード10枚の上でも下でも真ん中でも大丈夫

不思議ですね でも便利!

今まで真面目にカード入れからwaonカードを出して器械に当てていたのですが

100円ショップで買ったカード入れ。いつも11枚のカードが入っている。
d0067476_16145894.jpg

この状態ではwaonカードは一番下の袋に入っている。
閉じたままでも大丈夫!
d0067476_17193911.jpg

この状態ではwaonカードは1番上にある。
表紙や10枚のカードを超えて感知してくれる。
d0067476_17202588.jpg

[PR]
by oss023 | 2015-03-06 16:09 | 雑件 | Comments(0)

迷惑電話チェッカー

迷惑電話チェッカー

振り込め詐欺防止

2年間無料モニター

警察署紹介

平成28年9月まで

平成28年9月以降は月々600円


下の赤字や緑字をクリックするとHPに繋がります。
迷惑電話チェッカー
迷惑電話チェッカー
今チェッカーの下の部分が白くなっていますが、登録されている
安全な番号の場合は緑色になり、拒否している番号の場合は赤
色になる。
d0067476_15341237.jpg

[PR]
by oss023 | 2015-03-06 15:24 | 雑件 | Comments(0)

デスクトップの整理

デスクトップの整理の一案

①以前のデスクトップの状態。 このほかに上書き保存のアイコンやダウンロードした時のアイコンなどがゴ   チャゴチャ入ってきます。
   (頻回に使わないアイコンは下の「使用アイコン」というフォルダに入っています)
d0067476_1374924.jpg

②YouTubeの資料を一時保存した状態(アイコンと混ざって見づらい。捨てづらい)
d0067476_1381789.jpg

③新しく常駐アイコンの置き場所を替えた時の状態 スッキリしました! 「下」が大事な位置でした。
d0067476_1101159.jpg

④YouTubeを作る前の資料を一時保存した状態
d0067476_1144280.jpg

⑤作業が終わって画像を纏めて削除する時の状態 右のアイコンより上の部分を纏めることが出来ました!
  下まで全部纏めようとすると、右のアイコンまで纏めて捨てることになってしまいますので ご注意!
d0067476_1175793.jpg

⑥ゴミ箱に纏めて捨てる直前
d0067476_1281912.jpg

[PR]
by oss023 | 2010-09-16 01:15 | 雑件 | Comments(0)

カギ締め確認グッズ

カギ締め確認グッズ
http://www.rv-sys.com/main/product/kagi/
カギしめ太
株式会社リアルビジョンシステムズ
パンフレット

カギしめ太

d0067476_10274218.jpg

d0067476_10304348.jpg

グッズを取り付ける前の状態です。
d0067476_10344190.jpg

小さな木の台を取り付けてその上にグッズを付けた状態です
パンフのようにシリンダーに直接付けたのではすぐに落ちそうで弱いと思いましたので
グッズを逆さにして接着面積を広くしました。
d0067476_10345923.jpg

私のカギです。今かかっていない状態です。掛けた状態は「開」の上部が銀色になります
d0067476_10545847.jpg

[PR]
by oss023 | 2008-09-19 10:32 | 雑件 | Comments(0)

エッ、ウイルスか?

液晶モニターが真っ赤!ウーン?
大騒動の末、実は接触不良が原因でした。3年前の1月の事でした。
d0067476_2141879.jpg

[PR]
by oss023 | 2005-06-08 07:02 | 雑件 | Comments(0)


.im_hit,.im_title { display : none;}