徒然なるままに-023

ブリエッタ

ブリエッタ

ワインベルベット

一株でこのボリューム(70~80cm)


d0067476_16485371.jpg

今年の春5月頃、「ホーマック」の「花の市」のようなイベントに行った時、ワイン色と薄いピンクの「ブリエッタ」二株を買いました。確か一株400円以内だったと思います。内径26cm、高さ33cmの鉢に一株ずつ肥料をたっぷりやって植えました。植えた時は大きな鉢にぴょこんと一株だけが真ん中にあるだけですから寂しいような違和感がありました。
しかし、花はぐんぐん伸びて花市の見本と同じくらいまで成長した時は嬉しくてたまりませんでした。
ピンクの方は夏の終わりには弱ってしまいました。
しかし、ワインベルベットは9月10日現在でこの様に元気です。盛りは過ぎましたがまだまだ大丈夫のようです。
水さえ遣っていると、途中で咲き終わった花を摘んでやる必要はありませんでした。ヒトリでちゃんと落ちてくれていました。
花期が長く育てやすい豪華な「ブリエッタ」を来年はもっと沢山植えようと今から楽しみにしています。
d0067476_1649612.jpg

by oss023 | 2010-09-11 17:30 | | Comments(0)

.im_hit,.im_title { display : none;}